スマホもテレビもOCN光にまとめるとお得!

お役立ち情報

現在CATV(ケーブルテレビ)のインターネットをご利用中のY様より、インターネットの料金見直しのため新たに光回線の申込みを検討しているとお電話をいただきました。

 

Y様は長い間、CATVのインターネットを利用していましたが最近自宅でパソコンを利用することも増えたため、通信速度の速いインターネットへ乗り換えようと思ったそうです。また今回の乗り換えを機に、料金を諸々抑える方法があれば教えて欲しいとのことでした。

 

料金を安く抑えるなら3大キャリアから格安SIMへ

Y様は現在マンションにお住まいのため、OCN光なら月額3,960円で利用することができます。

 

またスマホのキャリアをお聞きしたところドコモを利用中でしたがY様は「最近、周りの人が格安SIMを使い始めてるのでスマホも乗り換えるかもしれない」とおっしゃっていたため、NTTコミュニケーションズが提供している格安SIMの「OCN モバイル ONE」ならOCN光とセット割引が適用できるためさらに安くなるのでご案内させていただきました。

 

OCN モバイル ONEなら月額770円~

OCN モバイル ONEは料金プランが豊富なため、自分の用途にあったぴったりなデータ容量を選ぶことができますが格安SIMは値段が安いため、品質が落ちるのでは?と思っている方もいるのではないでしょうか。

 

OCN モバイル ONEはNTTドコモの回線を利用しているため、従来のスマホと同じように安定した通信で利用することができます!

 

さらにOCN光とOCN モバイル ONEをセットで利用すると「OCN光モバイル割」の適用でOCN モバイル ONEの料金が毎月220円割引♪

 

OCN光モバイル割は最大5回線まで対象となっているため、5人家族なら毎月最大1,100円も割引されるのでとてもお得ではないでしょうか。

 

Y様は毎月スマホのデータは2~3GB使用とのことでしたので、OCN モバイル ONEに乗り換えた場合 3GBコースですと月額990円~で利用することができます。

 

つまりY様の場合、ネットとスマホをあわせると毎月4,730円~!とここまで料金を安く抑えることもできます。

 

OCN光
(ネット)
OCN モバイル ONE
(スマホ)
合計
月額料金3,960円3GBコース
990円
770円
OCN光モバイル割の適用
4,730円

 

またY様はテレビもよく見るため、テレビオプションも検討しているとのことでしたがアニメや映画など幅広いジャンルでテレビを楽しむなら「ひかりTV」がおすすめです。

 

テレビサービスは見たいチャンネルにあわせて選ぶのがおすすめ

OCN光のテレビサービスは「テレビオプション」と「ひかりTV」の2種類ありますが、どちらもテレビアンテナは不要のためお住まいの建物の外観を崩さないのが魅力です。では、2つのテレビサービスは何が違うのか?

 

【テレビオプション】がおすすめの人
⇒地デジ・BSが視聴できればOK!

 

【ひかりTV】がおすすめの人
⇒専門チャンネルなど色んなテレビ番組を視聴したい♪

 

テレビオプションは工事が必要なため、別途工事費が発生しますが月額825円で地デジ・BSの視聴が可能となっています!さらに戸建ての場合、テレビが何台でも月額料金は変わらず同額の825円となっているため、戸建ての方で料金を抑えたい方にはぴったりではないでしょうか。

 

またひかりTVはひかりTV対応チューナーをつなげるだけのため、工事不要で50チャンネル以上の番組が楽しめます♪料金プランは3つありますが専門チャンネルを存分に楽しみたい方は「テレビおすすめプラン」(月額1,650円~)がおすすめです◎

 

さらにひかりTVはアプリをダウンロードすればスマホやタブレットで視聴することもできるため、外出先や通勤中にもテレビを楽しむことができます。

 

このようにテレビサービスの特長はそれぞれ異なるため、ご自身が見たいテレビ番組のジャンルやチャンネルにあわせて契約するのがおすすめです。

 

まとめ

Y様は今回インターネットの料金見直しで久しぶりにインターネット回線の乗り換えに踏み切ったため、この機会に色々とまとめてお得にできればと思っていたそうです。

 

そのため、格安SIM「OCN モバイル ONE」と「ひかりTV」のご案内をさせていただきましたが、Y様は毎月スマホの料金が1万円以上かかっているのでこの機会に格安SIMデビューしてみようと思うとのことでした。

 

またY様はアニメや映画が好きなためNetflixやHuluなど複数のVODサービスにも契約していたそうですが、「ひかりTV」ならビデオサービスもあるためサービスをひとつに絞ることができそうだとおっしゃっていました。

 

Y様のようにテレビをよく見る方やスポーツチャンネルなど専門チャンネルを視聴したい方は「ひかりTV」なら、工事不要なうえに2ねん割の適用でお得に始めることができるのでおすすめです◎

 

さらに当社ブロードバンドナビなら、OCN光の新規申込でキャッシュバックも受け取ることができるため、少しでもお得にOCN光を申し込みたい方は下記のリンクよりキャンペーン内容をぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました