OCN光のキャッシュバックはいつ?還元の早い申込窓口をご紹介

お役立ち情報

「キャッシュバックが高額な光回線サービスはどこだろう?」

「OCN光のキャッシュバックはいつもらえるの?」

 

と、お悩みではないでしょうか?

 

最近の光回線サービスは、契約時のキャンペーンによってキャッシュバックが貰えるということも少なくはありません。

 

どうせキャッシュバックを貰えるのであれば、たくさんもらいたいですよね。しかし、高額なキャッシュバックの背景にはいくつか罠があることも。

 

そこでこの記事では、光回線のキャッシュバックについての解説や、OCN光のキャッシュバックについて解説。更に高額でおすすめのキャッシュバックが早くもらえる方法も紹介!是非この記事を参考にして、お得に光回線を契約しましょう!

 

OCN光とは?

まずはOCN光について簡単におさらいしていきましょう。OCN光は、NTTコミュニケーションズが運営している光回線サービスです。OCN光の知名度や人気は、2020年9月末の日本国内光回線のプロバイダサービス利用者数ではNo1になるほどです。

 

人気の理由は、「月額料金の安さ」「回線速度の安定性や信頼性」「最新技術の採用」「お得なキャンペーン」など様々。光回線のみではなく、モバイル回線の「OCNモバイルONE」も提供していて、OCN光との併用で割引を受けられる「モバイル割引」も、強い人気の理由の一つとなっています。

 

 

 

光回線のキャッシュバックについて

ここからは光回線のキャッシュバックについて解説していきます。光回線のキャッシュバックには以下の要素を正しく把握する必要があります。

 

  • 金額
  • 手続き方法
  • 受け取り方法
  • 受け取り時期

 

それぞれ見ていきましょう。

 

金額

まずは金額です。基本的にキャッシュバック額は高ければ高いほどおすすめですが、少し注意が必要です。というのも、キャッシュバックを受けるために「追加オプション」への加入が必須だったりなどという条件がある場合があるからです。

 

最初だけ追加オプションに加入してキャッシュバックを受け取り、その後オプションを解除しようとすると、オプション解除料として違約金が発生することもあるため、むやみやたらとキャッシュバック額のために追加オプションに加入することは控えましょう。

 

手続き方法

続いてキャッシュバックを受け取るための手続き方法です。おすすめの手続き方法は、基本的に何をせずとも勝手にキャッシュバックが振り込まれるタイプです。

 

それ以外にどのような手続き方法があるのかというと、「契約してから2年後の1か月間のタイミングにメールで手続きや電話手続きを行うと受け取り可能」というようなパターンがあります。

 

このようなパターンの場合、そもそも2年後にキャッシュバックの存在を忘れていて受け取れなかったり、たった1か月の間のためうっかりしていると手続きし忘れてしまうことがあります。

 

実際に、某サービスではこのような手続き方法で利用者から大きな批判を受けていることもあります。そのため、できる限り手続き方法は簡単でシンプルなものを選ぶことをおすすめします。

 

受け取り方法

続いて還元方法です。キャッシュバックで最もオススメな還元方法はやはり「現金」です。しかし、サイトやサービスによっては現金で還元されず、一部のサービスでしか利用できないポイントであったり、その光回線の割引でしか利用できない還元方法であることもあります。

 

このようなサービスは「~円相当」というような表記になっていることがあるため、注意深く確認する必要があります。「現金」以外にも「ポイント」や「図書券」「ギフトカード」など、いろいろな還元方法がありますので、キャッシュバックを重視して選ぶ場合にはよく調べるようにしましょう。

 

受け取り時期

最後に受け取り時期についてです。光回線などのサービスのキャッシュバックの受け取り時期は、比較的遅めに設定されていることがあります。

 

例えば、契約締結した1年後であったり、2年後であったりなどですね。これらが遅く設定されている理由としては、長期間サービスを契約してもらうためであったり、数年後に設定することによりキャッシュバックの存在を忘れてもらうことを想定している事業者もあったり様々です。

 

そのため、可能な限り受け取り時期が1年未満の速いサービスを選ぶことをおすすめします。

 

高額で早いOCN光のおすすめキャッシュバックお申し込み方法

ここからは、OCN光のおすすめのキャッシュバックについて解説していきます。当サイトからOCN光のお申込みをすると、非常にお得なキャッシュバックを受け取ることが可能です。

 

ここでは、なぜ当サイトからのお申込みがおすすめなのかを解説していきます。

 

金額が非常に高額

当サイトからの申し込みでは、最大30,000円のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。とは言っても「最大」が30,000円というだけであって、この額を受け取るためにはある程度オプションなどの加入が必須です。しかし、オプションなしで、ただOCN光を契約するだけでも5,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

 

オプションなしのネット回線の契約でもキャッシュバックが受け取れますので、お得にOCN光を申し込みたい人はぜひキャンペーンの詳細をチェックしてみてくださいね。

 

OCN 光キャッシュバック 最大 30,000円を最短2ヵ月還元!
【当サイト限定】OCN 光の新規契約または転用(フレッツ光からの乗り換え)で最大30,000円キャッシュバック!さらに希望者にはWi-Fiルーターをプレゼント♪OCN 光公式割引&当サイト限定キャッシュバックでお得に高速インターネットを始めるなら!

 

手続き方法が簡単

当サイトからのお申込みでのキャッシュバックの手続き方法が非常に簡単です。

 

キャッシュバックを受け取るための手続き方法は、サービスの申し込み後に送られてくる書類に記載されているURLまたはQRコードから、ホームページ画面の案内通りに申し込み手続きをするだけです。

 

申込をしてから数か月後に送られてくるというわけでもないので、キャッシュバックの申込を忘れるということもなく簡単に申し込むことが可能です。注意すべき点としては、利用開始後60日以内に手続きをしないとキャッシュバックが無効となってしまいます。

 

そのため、光回線の申込みをしたらすぐにでもキャッシュバックの手続きをするようにしましょう。

 

受け取り方法も現金振込でなおかつシンプル

当サイトからのお申込みでキャッシュバックは、全て現金となっています。また、受け取り方法も指定の口座への振り込みですので、手続きさえしてしまえば何をせずとも勝手に現金が振り込まれるので、特に心配事もなく受け取ることができます。

 

受け取り時期も比較的短い

キャッシュバックの受け取り時期については、最短で2ヶ月から3か月で受け取ることが可能です。受け取りは、キャッシュバックの受け取り手続きをした月を1か月目として、3ヶ月目に指定の銀行口座へ振込が行われます。

 

キャッシュバックの受け取りが1年後や2年後のサービスと比較すると、非常に短い期間で受け取ることが可能です。すぐにでもキャッシュバックを受け取りたいという方には、当サイトからの申し込みがおすすめです。

 

当サイトからのお申込みでキャッシュバックを受け取る時の注意点

最後に、当サイトからのお申込みでの注意事項を幾つか紹介します。

 

受け取りタイミングで解約をしていると受け取れない

当サイトからのキャッシュバックの受け取りは、キャッシュバック受け取り手続き後の3か月目で受け取ることができます。しかし、この受け取りタイミングの3か月目の時点で、既に解約をしていたり、住所変更などで確認が取れない場合にはキャッシュバックは受け取ることができません。

 

12ヶ月以上の利用が必須

当キャンペーンのキャッシュバックは、12ヶ月以上OCN光を利用していただけることを条件としています。

 

例え3ヶ月目の時点で解約しておらず、キャッシュバックを受け取ったとしても、6ヶ月目や7ヶ月目で解約をした場合には、受け取ったキャッシュバック額分の請求が発生します。

 

そのため、キャッシュバックのためだけに契約をするのではなく、OCN光を長期間契約するという前提で申込をしていただけると嬉しく思います。

 

口座情報に不備がある場合は振り込まれない

キャッシュバックの申込み時に登録した口座情報に不備がある場合は、キャッシュバックを受け取れないことがあります。

 

申込みをした後3か月後には振り込まれるため、あまり心配はないとは思いますが、常に利用できる口座を登録するようにしましょう。

 

キャンペーンについての連絡などはない

キャッシュバックを受け取るためには、利用開始後(開通後)60日以内に受付をする必要があります。その際、申請期限が近づいていたとしても、当サイトから「期限が近付いた」というような連絡をすることはありません。

 

そのため、必ずOCN光の申込をし、キャッシュバック案内の書類が到着し、OCN光が開通したらすぐに手続きをすませるようにしてください。

 

OCN光のキャッシュバックの条件や時期のまとめ

ここまで光回線のキャッシュバックについてや、OCN光のキャッシュバックについて紹介してきました。

 

キャッシュバックと聞くと、「すぐに現金がもらえる」と思われるかもしれませんが、実際には以下のような要点を確認する必要があります。

 

  • 金額
  • 手続き方法
  • 受け取り方法
  • 受け取り時期

 

これらの確認を怠ると、キャッシュバックが受け取れなかったり、受け取れたとしても現金ではなかったということが怒り得ません。

 

当サイトからOCN光に申し込むと、「簡単」「現金」「口座へ振り込み」「最短2~3か月」でキャッシュバックを受け取ることができるため、非常におすすめです。

 

OCN 光キャッシュバック 最大 30,000円を最短2ヵ月還元!
【当サイト限定】OCN 光の新規契約または転用(フレッツ光からの乗り換え)で最大30,000円キャッシュバック!さらに希望者にはWi-Fiルーターをプレゼント♪OCN 光公式割引&当サイト限定キャッシュバックでお得に高速インターネットを始めるなら!

 

OCN光を検討中で、キャッシュバックを受け取りたいという人は、是非検討して見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました